HISのデータ修復サービスは、HDD(ハードディスクドライブ)やNAS(ネットワークストレージ)、USBメモリやメモリカードなどのメディアにおける障害や
人為的ミスなどにより読み込むことができなくなったデータを取り出すサービスです。即日診断も可能、
明確な御見積による明朗会計ですので安心してご利用いただけます。
大切なデータを確実に、少しでも早く復旧したい。HISはストレージ専門メーカーの確かな技術力で、お客様のご要望にお応えします。
ハードディスクの障害は早期発見、早期対応ほどデータ復旧に成功する確率が 高くなります。HISでは、これまで数々のデータを復旧してきた専門の技術者が 診断するから迅速かつ正確。少しでも早くお客様に安心をお届けするサービス を提供しています。 |
HISでは、ハードディスクだけでなく幅広いメディアのデータ修復に対応して おります。企業様でお使いのパソコンからノートパソコン、USBメモリなどの リムーバブルディスクまで、プロユース/個人ユースは問いません。まずはご 相談ください。 |
HISのデータ修復サービスは、料金体系が極めて明瞭。 障害メディアの種類や容量にかかわらず、論理破損については一律の 料金でご提供しております。「初期診断は無料でも、実際には修復作業とし て高額な金額を請求された」というようなトラブルもありません。安心して ご利用ください。 |
データ修復サービスのお申込から作業完了までの流れをご案内します。HISではお客様の専任スタッフが初期診断から
作業の進捗のご連絡、修復結果のご報告まで責任を持って対応させていただきます。
お問合せ・お申込み | |
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お電話、またはWEBフォームよりお問合せ下さい。専門のスタッフが対応いたします。 お問合せ、お申込の際には、下記のような内容を確認させていただきます。 ●故障している機器の種類は?(デスクトップパソコン、ハードディスク、MO、など) ●どのような症状ですか?(エラーメッセージが出ているか?異音がするか?など) ●トラブル発生時の状況は?(突然症状が出た、停電により電源が落ちた、など) |
機器の受け取り | |
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お申込書をご記入のうえ、障害機器とともに弊社までお送り下さい。 なお、障害機器を弊社の技術員がお受取りに伺う「引取りサービス」もございます。 詳しくはお問合せください。 |
初期診断・お見積 | |
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お客様からお預かりした障害メディアの初期診断を行います。まず論理障害か物理障害かの 判別を行い、次に障害のレベルを診断します。 基本料金内で復旧可能な場合は続けて復旧作業へ入りますが、重度物理障害など別途御見 積が必要な状態と判断された場合には費用を算出し正式な「お見積書兼注文書」をFAXまた はメールにて送付させて頂きます。 |
復旧作業 | |
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データ修復は、メディアをお預かりしてから最短で即日の納品(発送)が可能です。 なお障害のレベルにより5〜7日間、重度の障害の場合にはさらにお時間を頂戴する 場合もございます。その際は初期診断の結果とともにご連絡いたします。 |
作業完了・納品 | |
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作業が完了しましたら、お客様へご連絡を差し上げます。 お客様のご了解を頂戴したうえで「データ修復報告書」とともにお預かりしたメディア、 修復したデータを保存した媒体(DVDメディアなど※)をご返送いたします。 ※修復したデータは20GB以内の場合はDVDメディアにてご返送いたします。 これを超えるデータ量の場合はストレージメディアでのお渡しとなります。 |
HISではさまざまな記憶装置、記憶メディア、OSに対応したデータ修復サービスが可能です。
こちらに記載のないメディアでもお気軽にご相談ください。
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HISのデータ復旧サービスは、メディアの種類、容量、復旧作業時間に係わらず障害の状態による一律料金です。
必ず事前に御見積書をご確認頂いた上でデータ復旧作業を行うかご判断いただけますので、安心してご利用ください。
料金 | 所要時間 | |
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初期診断 | \30,000 | 即日〜 |
復旧作業(基本料金) | \50,000 | 即日〜 |
復旧作業(重度物理障害) | \50,000〜 | 5営業日〜 |
データ復旧サービスのお申し込み・お問い合わせはお電話もしくは専用フォームにて随時受付しております。
いずれかの方法でお申し込みいただき、必要書類をダウンロードして障害メディアとともに送付ください。
◆お申込みの前にご確認ください お申し込みにあたり当社が個人情報を取得させて頂く場合の個人情報の利用目的は、当社データ修復サービス遂行のために のみ利用致します。詳しくは当社プライバシーポリシーをご参照下さい。 ◆お電話でのお申し込み・お問合せに際して お電話にてデータ復旧サービスのお申し込み・お問合せを頂いた際には、以下の内容についてお尋ねさせて頂く場合がござ いますので予めご確認いただけますとより詳細にご回答させて頂ける場合がございます。
機器本体の種類について…デスクトップパソコン、ノートパソコン、サーバー、外付HDD、NAS 等
メディアの詳細について…ディスクメーカー、型式、容量、症状、暗号化の有無 等 サーバー/NASの場合…ディスク枚数、RAID構成の有無およびRAIDレベル 等 その他…エラーコード、ご利用OS、外観破損の有無、 等 |
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お電話もしくはWEBにてお申込み後、「データ修復サービス申込書/同意書(承諾書)」と共に障害機器を送付いただきます。 送付の際は下記の注意事項をご一読ください
梱包の前に | |
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機器の故障により全くアクセスできない場合や、認識できない、起動できない場合などを除き、現状アクセスできる データや参照できるデータが存在する状態の機器をお送り頂く場合は、必ずバックアップを取得してから発送する ようにしてください。 輸送中に機器に破損が生じた場合や本サービスの作業過程において、読み込みができなくなる場合もございます。 このような場合は輸送業者および当社にて一切の責任を負いかねますので何卒ご協力くださいますようお願い致します。 |
送付いただく内容について | |
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■以下の場合は必ず本体ごと送付ください。 ・複数枚のハードディスクを使用してRAID構築している機器の場合 ・内臓ハードディスクの場合で、インターフェースや使用OS、及び機器本体の型式が不明な場合 ・ノートパソコン全般 ■本体ごと送付頂く場合は必ず電源ケーブルを同梱してください。 デスクトップパソコン、ノートパソコン、サーバーの場合、キーボード及びマウス等の周辺機器は必要ありません。 |
梱包について | |
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配送業者については指定はございません。外部からの衝撃に耐えうる十分な梱包を施してください。
特に内臓ハードディスクのみ送付される場合は、ディスクの3〜4倍程度のサイズの箱に緩衝材を十分に詰めた梱包を施してください。 内臓ハードディスクやサイズの小さいメディアの場合でも、袋や封筒で送付する事はご遠慮ください。 更なるトラブルを招く原因となります。輸送中の破損等につきましては弊社は一切の責任を負いかねますので、何卒ご協力くださいますようお願い致します。 |
発送先 | |
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障害機器は下記の住所までご送付願います。
〒564-0062 |