よくあるご質問
お客様から多く寄せられるご質問をご紹介いたします。
下記以外のご質問は、 お電話またはお問合せフォームからお気軽にご質問くださいませ。 |
||
SmartBackupのご質問
ただし、離れた場所へデータをバックアップする場合にはインターネット環境が必要になる場合があります。 また、メール通知機能や遠隔地保存サービスをご利用になる場合にはインターネット環境が必要になります。 詳細はお客様の環境により異なりますので是非お問合せください。 |
もしくは、ご利用中のサーバーをバックアップデータ保存先として使用する事も可能です。 現在のお客様の環境に合わせて最適な仕様をご提案させていただきますので是非お問合せください。 |
暗号化されたファイルは、ファイルとして認識できる状態であればバックアップにより暗号化が解除される事はありません。 |
次回のスケジュール実行時にバックアップされます。 |
バックアップデータ保存先のネットワークディスクに対しては台数制限はございませんが、アクセス集中による速度低下を防ぐため 基本的には15台までのご利用をお勧めしております。データ容量や運用方法により推奨される台数が異なりますので詳しくはお問合せください。 |
データ復旧サービスのご質問
メディアが正常な場合は必要なデータを容易に選択できますが、障害メディアはデータ自体が参照できない状態であるため復旧前にデータを選択する事は不可能です。 よって、データの選別が可能になるのは全ての復旧作業が完了した後の事であり、この過程までの作業が復旧作業となります。 弊社では障害メディア内のデータを可能な限り抽出後、全てお引き渡しする事で短納期・ローコストに努めております。 何卒ご理解いただけますようお願い致します。 |